2016年5月26日木曜日

5月のお誕生日会

今日は5月のお誕生日会。

今月の誕生児は9名と、たくさんいてインタビューも盛り

上がりました。うち2名が好きな食べ物をきゅうりと言ったのには

ちょっとびっくりしましたが^^

やや緊張気味の子どもたちでしたが、今月から誕生月の保育士

も舞台に立つことになりました。

にぎやかにワイワイと楽しく過ごせました。

今月の出し物は、「はらぺこあおむし」の劇。

誕生児はかわいいあおむしたちに変身、色々な食べ物を食べて、

最後はきれいなちょうちょになりました。

 

 

 

 

 

本日のメニューは、チーズハンバーグきのこソースかけ、ブロッコリーのおかか和え、プチトマト、

ベーコンスープ。

 

 

おやつはいちごのパンケーキ。ごちそうさまでした。