2018年7月14日土曜日

らいおんぐみさんお泊まり保育★

713

ちょっぴり不安だったお友だちもいたようですが、

楽しみにしていたらいおんぐみさんの

お泊まり保育でした。

 

 

防災センターへ行って、地震体験や台風体験

みんな真剣にお姉さんの話を聞いていました。

 

 

保育園に戻ってからは、夏の名物!スイカ割り!

「もっと前!」「ちがうちがう〜!」と応援のお友だちも

大盛り上がり!

その後食べたスイカはとても甘くて美味しかったね。

 

夜には花火をしました。

「きれい〜」「わ〜ぁ!!」という声が

あちらこちらから聞こえてきました。

お友だちと一緒に楽しむ花火はまた格別です。

 

 

楽しかった一日目も無事終了。

みんなぐっすりいい夢みられたかな?