2018年5月16日水曜日

八瀬野外センターへ行ってきましたよ。

今日はお弁当の日。

 

ばんびぐみさんと・らいおんぐみさんは、今年も

 

八瀬にある野外センターへ遠足にいってきました。

 

とても暑くて、山道も急でしたが、みんながんばって

 

あるきました。

 

センターには、魔女のお家があり、子どもたちは

 

ドキドキ・・・・・

 

園で書いていったお手紙を置いてきました。

 

お返事届くかな???

 

 

センターでは、色々な花が咲いていて

 

この上のは何かわかりますか??

 

かえるのたまごじゃないんですよ!!

 

なんと、「あわふきむしのあわ」というものなんですって!

 

他にも山桜や緑のもみじなど新緑がとてもきれいでした。

 

子ども達も山道を「ふ〜しんど。」と言いながらも、

 

景色や、花に感動していました。