2016年11月19日土曜日

11月のお誕生日会

17()11月のお誕生日会がありました。

今月は、うさぎ組1名、こりす組4名、きりん組3名、保育士

1名の計9名です。小さいお友だちが多く、ちょっと心配していましたが

みんなしっかりと舞台に立ち、緊張しながらもインタビューに答えたり、

出し物に参加していました。

出し物は、「へんしんトンネルな〜んだ?」で、なぞなぞ問題が出て誕生児が

トンネルをくぐっているうちに答えに変身して出てくると言うもの。

みんなトンネルは嬉しそうにくぐっていました。

ぜーんぶの答えを合わせると、お弁当箱の歌に変身しました。

給食のメニューは、チキンタルタルでタルタルソースがとても好評でした。

おやつのアーモンドケーキも喜んでおかわりしていました。