2016年10月21日金曜日

10月お誕生日会

昨日、10月のお誕生日会がありました。

いつも泣いていたうさぎ組のお友だちも泣かずに参加し、楽しい

雰囲気の中で行われました。

今月は、うさぎ2名、ぞう1名、きりん2名、ばんび2名、らいおん

2名の計9名の誕生児たちと保育士1名。

誕生児たちは緊張しながらもしっかりとインタビューに答えていま

したが、1歳になり初めてのお誕生日の子どもはニコニコと舞台に

あがり、マイクに口をつけていました。

出し物は、ハロウィンパーティ♪

誕生児が動物になって、大きなかぼちゃにお菓子を貼っていき、

呪文をかけると光り、ケーキに変身しました。

 

給食はトンカツ、おやつはマロンケーキをおいしくいただきました。