2016年4月21日木曜日

4月のお誕生日会

今年度初めてのお誕生日会。

4月の誕生児は4名、みんな緊張しながら舞台に上がり、でも

幼児はとてもうれしそうにインタビューに答えていました。

今年度は、乳児さんは王冠の形のペンダント、幼児さんには

王冠のプレゼントです。

今年度のケーキのテーマは、お城。

ピカピカ光るシンデレラ城のようなケーキです。

保育士の出し物は、「シェイクシェイクなにになるかな」・・・

誕生児が紙袋に丸い色画用紙を入れてシェイクしながらみんなで歌を歌うと、

うさぎ、りす、ぞう、きりん、ばんび、らいおんの動物に変身していきました。

みんなでワイワイ盛り上がって答えて、いっぱい笑いました。

楽しかったね!!!

 

 

 

 

給食のメニューは、春巻き、春雨サラダ、プチトマト、かき玉スープ。

 

 

ごちそう様でした。